計画とは切ない。

旅行、というのは、案外切ないものです。
よく言われること、「旅行は計画してるときが一番楽しい」。
それは、けっこう実感します。

旅行がちかづくにつれ、もうすぐだ〜と思い、当日になるとついに来ちゃった、となり、
最中は、そういうの考える余裕なし。
こういう経験を繰り返していると、旅行前1ヶ月ちょいの今頃から、「ああ〜、もう少しで
このめちゃくちゃな楽しみが、『過去』のものになっちゃうんだ〜」と早々と切なくなり。

たまたま、自分より何ヶ月かあとにヘルシンキ行きを計画してる人に会ったりすると、
その人が心の底からうらやましくなったり。。。
その人は、あたしにとって旅行がすでに過去になっている時点で、まだ未来なんだ…とか
思い出したら重症です。
[PR]
by gogosuomi | 2006-09-08 15:34 | その他雑事
<< プラス パリ? 森と湖、小屋の島 >>