ヘルシンキに再会。

c0092137_23344818.jpg赤坂のアークヒルズで開催されているFinland Cafe 2006へ10月のヘルシンキの旅で知り合ったHさんと再会すべく行ってまいりました。
Hさんとはヘルシンキ最終日にアラビアファクトリーヘ向かうトラムで一瞬のすれ違い。旅の出会いは不思議です。
カフェの椅子とかフィンランドの風景が座面にプリントしてあってすっごく素敵。Ivana Helsinkiのファブリックのパネルもめちゃかわいい! 全部最終日に売り払ってくれるので、買いたいなぁ。

ランチを食べて、そのままティータイムに突入してプッラセットまで食べてしまった。セットのコーヒーはフィンランド版スタバ「ロバートコーヒー」、カトラリーはiittala、フィンランド至れり尽くせりという感じ。お互いフィンランド好き、同時期にヘルシンキを一人旅していた、おしゃべりが楽しい。店内で一番長居してたと思う。

ショップに売っていた雑貨を見たら、高〜い! ただでさえフィンランドのものは高いのに、それに輪をかけて高い。何も買えませんでした。
[PR]
by gogosuomi | 2006-11-16 17:05 | 日本でフィンランド
<< グレーグレーグレー フィンランド民主制の100年 >>