人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧展

北欧展_c0092137_15545425.jpg銀座三越にて開催中の北欧展、に行ってきました。
北欧4か国のフェアですので、フィンランドの度合はそれほど濃くないのですが、中規模ながら食・住・衣etc...がバランス良くて楽しめました。

フィンランド関係としては、京都のパン屋さん、キートスが出店、karjalanpiirakka(カレリアンパイ)を焼いていまいしたが、出たその場でつぎつぎと売れていた。私は、フィンランドで食べた冷凍のがあんまりおいしいと思わなかったので、ここでも買わなかったけど、もしかして日本人の味覚にあったものだったのか。買ってくればよかったかなぁ。
フィンランド政府観光局のブースで、フィン音楽のコンピレーションCDが試聴できて、それが欲しかったけどプロモーションのための非売品でがっかり。
このブースでは、フィンランドカフェで配付されたFINLANDトラベルノートが置いてあったので、手に入れ損ねた人は、いくらでも入手できますよ!

また、その隣では北欧関係の書籍、雑誌が豊富にそろえられた売り場もありました☆



スカンジナビアン十字がモチーフの木馬くんをゲットしました。
これ、家帰ってよーくよーく見たら、売り場ではスウェーデンだと思いこんで買ってきた青いの、これ、アイスランドじゃん! ま、いいーんだけど、黄色がちょっと入ったらかわいいのになぁ。
ということは、スウェーデンは売り切れてたってこと。やっぱ一番人気なのかな。IKEAカラーだしね。

北欧展_c0092137_165114.jpg
by gogosuomi | 2007-04-07 16:05 | 日本でフィンランド
<< 今日のウルルン。 携帯電話 >>