人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TORi Party

TORi Party_c0092137_0155393.jpgもう1週間前の話題です。

フィンランド政府観光局が発行している「TORi」。その5号発刊記念パーティが恵比寿で開かれました。定期購読している自分のところに招待メールが届いたので、同行者も見つからぬまま、ひっそりと参加してきました。
フード、ドリンクが用意され、フードにはサルミアッキチョコ、ドリンクにはサルミアッキフレーバーのウォッカがありました。
サルミアッキ、飴のように密度が濃いと1個をじっくり味わうにはちょっときついのですが、基本的にはわりと嫌いじゃない味なので、それがチョコやアルコールに合わさると、わたし的にはもうまったくOKなテイストです。ていうか美味しいし、あれはカカオやアルコールとベストマッチじゃないですか。

その場で一人参加者同士が集まり、フィンランド話で盛り上がり、観光局の方やTORiの編集者ともいろいろお話しできて、勇気?を振り絞り参加してよかった! 帰りは、太っ腹にお土産もいただきました。内容は、フィンランドカフェのマグカップとポストカード集。それが入れられた観光局特製の紙袋もレアアイテムとしてきれいにキープしてあります(笑



この先は、これからもこのパーティのようなニッチな企画が用意されているそうです。
出不精のわたしも、フィンランド関連イベントくらいは、フットワークを軽くしなきゃ!

今年のフィンランドカフェは、自由が丘、具体的には田園調布と自由が丘の間の環八沿いに会場が設けられるそうです。
ここで知り合った人たちと、今度はフィンランドカフェで会いましょう!って言われて、ずいぶん気の早いこと、と思ったら、もう目の前だったんですね。月日の経つのは早過ぎます。

私が初渡フィンしてから、もうすぐ一年…。おそろしや。

TORi Party_c0092137_0144818.jpg
by gogosuomi | 2007-08-24 00:16 | 日本でフィンランド
<< フィンランドのSNS 旅するバイオリン >>