<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

行ってきました。

さて、準備の話ですっかり立ち止まっていたこのお話。
年を越えましたが、無事、昨年、ヘルシンキへ行ってまいりました。

c0092137_17415334.jpg
旅の備忘録をはじめようと思います。
ヘルシンキ、ますます好きになりました。
[PR]
by gogosuomi | 2007-01-22 19:40 | ヘルシンキ一人旅

グレーグレーグレー

ヘルシンキは、とっても暖かいそう。フィンランドらしい冬でなく、毎日雨、退屈、というメールが大量の添付フォトとともに届いた。
冬、昼の短いヘルシンキは、雪が降るとかろうじてその白で街が明るくなり、市民はわりと雪景色を楽しみにしていると聞く。
凍った海を、近道する楽しみも、今年はまだ訪れないらしい。

c0092137_1647731.jpgヘルシンキ近郊のUunisaari(ウーニサーリ)島の先週の風景。本当に雪がない。
グレーグレーグレー。どこまでもグレー。
こんな冬は気がめいりそうだなぁ。 …とか思いながら写真の向こうのヘルシンキに胸がしめつけられそうになる一瞬のセンチメンタルジャーニーなのでした。
なぜこんなにもこの風景に焦がれるのでしょう。

c0092137_1646399.jpgc0092137_1646531.jpg

[PR]
by gogosuomi | 2007-01-19 22:35 | フィンランドニュース