<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フィンランドセンター

一昨年(←もうかよ)に渡フィンしたさいにお世話になったAの友人が、フィンランドセンターで働くため半年来日するというので、東京で会うことになりそうです。
Aも来日するかもしれない、というので、なかなか再渡フィンできずにいる私がfeel Finland!するチャンスが日本で…と思うと、ちょっぴりうれしいです。
フィン人をぜひ居酒屋に連れて行きたい今日この頃。
[PR]
by gogosuomi | 2008-02-21 21:46 | その他雑事

今さらジロー

ネタのないブログなので、今さらながら昨年のフィンランドカフェの感想を…
本当に今さらですいません。

c0092137_21553248.jpg今年は、正直ちょっと期待はずれな感じでした。
平日の夜に行ったのが間違いだったのかもしれないけれど、まず、場所があまりにへんぴ。あの場所では通りすがりの飛び込み客は期待できませんよね。
そして、カフェ。なんだかがらんとした空間に白樺が並んでいる。
いろんな意味で学園祭、というものを思い出しました。

人の多い休日に行ったなら印象は違ったかもしれません。
けれど、わざわざ友人を誘って、ちょっとさびしかったかな。

帰りは自由が丘でカラオケをしてしまいました。
[PR]
by gogosuomi | 2008-02-20 21:50 | 日本でフィンランド